ツアーやイベントに同行して楽しく人と接するお仕事がしたいナースのアルバイト発見

旅行やイベントの付き添い看護師のお仕事を探したい!

単発の仕事を見つけるのに便利なサイトを紹介しています。

 

求人情報はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

看護師としての仕事には色々ある

 

看護師の仕事は多忙なところが多く、やりがいもある反面ストレスを感じることの多い職業です。

 

職場は女性がたくさんいる場所なので、スタッフ同士もめる場面も多々起こります。

 

医療従事者として病院やクリニックで働くのもキャリアアップのためには必要なのですが、
医療と少し離れて楽しみながら出来るお仕事もあるんです。

 

 

 

どんな仕事があるのか見てみる

看護師の求人・転職・派遣ならMC─ナースネット

 

 

ツアーナース、添乗看護師としての仕事とは

 

 

 

 

 

ツアーナースのお仕事は主に子供達のイベントに付き添うもの。

 

1泊する修学旅行やレクリエーションや合宿などイベントに同伴します。

 

バスで酔ったり、怪我をしたときの対応をします。

 

私は子供がすっごく好きなのでこの仕事が本当に楽しい。

 

遠足やハイキングだったりすると、自分も一緒に歩かなくてはいけないので
体力も必要です。

 

キャンプだとあちこちからカレーが届きます。

 

「僕のも食べて!!」
「私たちのカレーどうぞ〜〜!」

 

とカレーがすごいことになります。

 

子供達の手前残すことが出来ないので、頑張って食べちゃいます^^;

 

なのでこの仕事を始めて少し太ってしまいました。

 

 

 

修学旅行に付き添うときは、時々「心」が風邪を引いているお子さんがいます。

 

班のお友達と同じ部屋で寝れないということもあるので
女の子の場合は一緒の部屋に寝たりします。

 

 

昔、自分が修学旅行に行ったとき、こんなシステムって無かったと思うんですが
今は看護師の働く形態も変化しているんですね。

 

 

 

小児科の病院で仕事していた時はとても悲しいこともありました。
深刻な病気の子供達もたくさんいるからです。

 

確かにそういう厳しいところで働くことも看護師として素敵な事で大切なのですけど、
自分の生活や目標に合った仕事を見つけることも大事だなと思います。

 

 

今は自分のやりたいことも優先しながら、
元気な子供達と接する事ができて、私も元気をもらっています。

 

 

単発で面白い仕事があるので、見つけてよかったと思います。

 

 

ツアーナースの詳細を見てみる→>>MC─ナースネット